2012/12/04

大会の結果とか

先日行われた大会についてまとめて書きます。


まず、全日本マイクロマウス大会

我が部活からはマイクロマウス競技部門のフレッシュマンクラス(初心者向け)とエキスパートクラス(中上級者向け)、そしてロボトレース部門にたくさん出場しました。

結果は以下の通りです。

[マイクロマウス フレッシュマンクラス]
中二
 アカメネズミ 168:
  予選:ベストタイム 00:05.000 3位 決勝進出
  決勝:ベストタイム 00:14.671 4位 優秀賞受賞
 らった:
  リタイア
 と☆ろ☆ろ:
  リタイア
高一
 あっきー号:
  リタイア
 G-3:
  棄権
高二
 瑞雲:
  リタイア
[マイクロマウス エキスパートクラス]
高一
 こぺるにくす ver.-0.1:
  リタイア
[ロボトレース]
中一
 にっしー8:
  リタイア
 クロム(Cr):
  リタイア
 フクロウ便1号:
  リタイア
 タムタム1:
  リタイア
 splash:
  リタイア
高一
 つばめ:
  完走 (00:52.616) 63位
 くるりん:
  リタイア
高二
 KWペガサス:
  完走 (01:09.650) 66位

やっと書き終わった・・・。

やたら、「リタイア」という文字がえばっていて「完走しないならだめじゃないか」といわれそうですが、
やっていることは、それなりに高度であり、各々、何か学びとれて、次につながるのであれば、それが一番であると少なくとも私は考えています。若いし。

そのうち写真も乗っけられたらいいなと思いますが。


さて、次はものづくりチャレンジ2012イン習志野
この部活で一番力を入れている大会である、仙台の「知能ロボットコンテスト」にルールが近いのですが、試験が近いこともあり、2チームだけの出場となりました。

結果:
しぶまく「単」 ロボット名「瑞雲」:
 予選:競技点  6点 決勝進出()
 決勝:競技点  5点 受賞()
しぶまく「剣」 ロボット名「あっきー☆JAPAN」:
 予選:競技点 20点 決勝進出
 決勝:競技点 48点 最優秀賞受賞

特に前者のロボットはネタ性が高かったのでいつか映像を掲載できればと思います。あと写真も。


それと、大会の前あたり、ロボコンマガジン様から取材がありました。
ロボコン部についての記事になるそうです。
うちは物理部ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿